NEWS

ニュース

2021.08.03

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年7月31日、当社東京支店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。経過は以下のとおりです。
 

 
これまで当社では、厚生労働省・都道府県の要請や専門家会議からの指摘を踏まえて、いわゆる「3つの密」を避けるため、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
 
・時差出勤、テレワークの実施による出勤者数の削減
・人との接触を伴う業務(来客対応、社内・社外会議、セミナー、講演会、飲食を伴う懇親会等)の中止もしくは延期。
・テレビ会議やWEB会議の活用。
・出張の原則禁止。
・発熱等の風邪症状がある社員の出勤見合わせの徹底。
 
現在までに、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めると同時に、当該者が所属する部署全従業員(東京支店)に対し、念のため、7月31日よりPCR検査で陰性が判明するまで在宅勤務・自宅待機を行うように指示したところです。なお、保健所の指導に基づく濃厚接触者はおりません。
 
当該者が勤務していた執務スペースの消毒作業は、8月1日から2日かけて実施します。なお東京支店の所在するビルの共有部分等におきましては、ビル管理会社が、当該者の最終出社日以降も日常的に消毒を実施しております。
 
今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、従業員・ご家族、お客様の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 
【お問い合わせ先】 株式会社富士インダストリーズ 危機管理対策本部
 TEL: 078 - 331 - 2521 / Email: kikikanri@ficjpn.co.jp

一覧を見る
ページトップへ